EasyNetuse

: アーカイブ
1.概要
  Windows Vista 上で WEBDAV に容易にアクセスするためのツールです。
アクセスするたびに何度もパスワードを入力する手間を省くことができます。
内部的には net コマンドを呼び出しているだけの簡単なものです。

また、Windows Vista より前の OS (2000/XP/2003 + .NET Framework 2.0) でも動作しますが、WEBDAV アクセスの方法が異なるので、WEBDAV アクセスでは意図した動作はしません。
net use を気軽に利用するためのランチャとして利用するのには利用できると思います。

ご質問・ご要望・バグ報告などがございましたらご連絡ください。
できる限りお答え致します。

 
2.使用方法
 

EasyNetuse.exe をダブルクリックなどで起動します。
接続先・ドライブ・ユーザID・パスワードを入力して接続ボタンをクリックすると WEBDAV サーバに接続できます。
接続が成功すると、マウント先のドライブが表示されます。
また、設定情報が保存されるので、再度接続する際に各項目を入力する手間を省くことができます。

マウントを解除する場合は、切断ボタンをクリックします。

記録された接続先を削除する場合は「接続先」部分をクリックして「選択中のURLを削除する」を選択します。

main
画面
 
3.ライセンス (License)
  フリーウェアです。
商用利用も可能です。
再頒布する際は必ずご連絡ください。
本ソフトウェアに関するすべての著作権は作成者である tomer に帰属します。
また、本ソフトウェアの開発者・貢献者は、本ソフトウェアの使用/利用によるいかなる損失に対しても、責任を負いません。